【Q&A】購入チケットが確認できない・確認メールが来ない

ticket
目次

購入チケットが確認できない・確認メールが来ない時

もうすぐ1,000名のお申し込みを超えますが3名ほどからご質問いただきましたので共有させていただきます。

チケット購入が確認できない

今回の今回の安満遺跡公園ウォーターパークのチケット購入に導入しているチケットサイトはYahoo! JAPAN運営の「PassMarket」です。

まずは以下のURLより購入済みチケットを見ることができるかご確認ください。

購入済みのチケット確認ページ
https://passmarket.yahoo.co.jp/my/ticket/list

ここで確認できましたら、当日こちらの画面より購入チケットを受付にお見せください。

確認できない場合は①Yahoo! JAPANにログインした状態でご購入いただいた場合、②ログインせずにゲスト購入した場合でそれぞれご対応ください。

①Yahoo! JAPANにログインして購入した

Yahoo! JAPANにログインした状態でご購入いただいた場合は、ログアウトされた状態で購入済みチケットを見ようとしていないかご確認ください。

再度ログインした状態で購入済みチケットをご確認ください。

ログインせずにゲスト購入した

ゲスト購入した場合は購入したブラウザでのみ購入済みチケットの確認ができます。

ブラウザとはGoogle Chrome、Safari、edge、Bingなどウェブサイトを閲覧するのに使用しているものになります。

ご購入いただいた際に使用したブラウザでPass Marketにアクセスして購入済みチケットをご確認ください。

購入後の確認メールが来ない

購入後の確認メールはクレジットカード・PayPay支払いの際は決済が完了した段階で登録したメールアドレス宛にメールが届くようになっております。コンビニ決済の場合はコンビニでお支払いいただいた後にPass Marketで確認できた段階でメールが届きます。

メールが届いていない場合は入力した①迷惑メールに振り分けられている、②入力したメールアドレスが間違っていた、③お客様の受信時にセキュリティで弾かれているなどが考えられます。

迷惑メールに振り分けられていた方が何名かおられましたのでまずは一度ご確認ください。

Pass Marketで購入した確認メールは安満遺跡公園ウォーターパークの主催者から送られるものではございません。
チケット決済に関してはPassMarketとお客様でのみ確認できます。

チケットの申し込み確認画面で先に進めない

ご利用の端末に広告ブロックのアプリをインストールしていると、チケットを購入する際に申し込み確認画面のリンクやボタンが反応せず、チケットを購入できない場合があります。その際は以下の対応方法をお試しください。

  • 広告ブロックのアプリを一時的にオフにする
  • パソコンなど別のデバイスから購入する

詳しくはPassMarketのヘルプより症状と解決策をご確認ください

ウォーターパークの主催者で確認できること

私たちが確認できることは①購入者名、②チケット内容、③チケット枚数、④購入日時、⑤チケットNo.、⑥決済方法などです。

上記の方法でご確認いただき「購入済みチケット」がわからない場合はPassMarketにお問い合わせいただくか、主催者宛にお問い合わせください。

ticket

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次